放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

H27.06.24の日報

こんにちは。すまいるのかきざきです。
今日はおやつの時間にホットケーキ作り開催しました。
イメージ 1














粉を混ぜて焼きます。上手く○を描いてホットプレートにせるのがなかなか難しい様子
イメージ 2イメージ 3














ちょっといびつな形になってしまったのもあったけど、上手にひっくり返して美味しそうな焦げ目も付きました!美味しそうなにおいも加わって一同テンションも上がったその時!
すまいるのブレーカーも上がってしまいました・・・。
コピー機と冷房を止めて再開。

イメージ 4

無事に完成。いただきます。













職員からの「味見させて!」の声には頑なに拒否していましたが、何故か黙って見ていた蠣﨑の分「だけ」自ら進んで切り分けてくれました!
「他の人はダメ!あげない!」だそうです笑
勿論、最終的には他の職員の分も切り分けてくれて、皆に少しずつ分けてくれましたよ!
ごちそうさまでした!