放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

H27.06.13の日報

こんにちは。すまいるの蠣﨑です。
13日(土)に利用者さんと職員、ボランティアのお手伝い、総勢13名(すまいる史上最多人数!)で、おとめ山公園まで遠足へ行ってきました!

 
みんなでお弁当を食べて、ボール遊びやシャボン玉、滑り台など、それぞれ好きな遊びを楽しみました。

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 






準備中、職員の間で「太陽の日差しの中、霧を吹くと虹が出る」という話が出ており、「やってみよう」という事で霧吹きを用意して行って、霧を吹いてみたのですが・・・。                    
「虹を見せるよ!」なんて張り切ってやってみましたが、そんな素敵な現象は起きる気配も無く、周囲がジメッとしただけでした。

イメージ 3

 
 
 
 
 
 




結局、霧吹きは水鉄砲代わりのおもちゃになりました笑
 
広場を下ると、都内とは思えない様な森の中を探検できます。

イメージ 4
 
 
 
 
 






森の中、山を下っていくと川が流れており、ザリガニ釣りに勤しむ小学生たちで賑わっていました。
 イメージ 5
 
 
 
 







一緒になって探してみましたが、全然見つからず・・・。
 
そうこうしている間に、あっという間に帰る時間。
暑い中元気に遊んで、疲れを隠せない職員たちに、帰り道も元気な子ども達でした☆