放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2015-06-22から1日間の記事一覧

H27.06.20の日報

利用者さんたちと午前中に買い物に行く。一人が選び、支払いを行いました。 昼食は各自完食。スタッフのお弁当を欲しがっている人もいました。

H27.06.19の日報

鉛筆を持って塗り絵をした後、うがいをしました。おやつは変わらずもりもり食べてます。 他の利用者さんも到着し、おやつを食べ、体幹DVDをしました。

H27.06.17の日報

こんにちは。すまいるの蠣﨑です。 今日は6月のお誕生日会を開催しました! まずは職員手作り、メッセージ入りの誕生日カードを贈呈! 変顔でポーズ! その後はみんなでビンゴ大会! 一等景品はちょっと多めのお菓子詰め合わせ。 全員一等賞を目指して意気…

H27.06.16の日報

プラレールを広げたり、ブロックを広げたりと思い切り遊ぶ。スタッフとも積極的に関わってくれ、よく笑いとても楽しそう。おやつのお手伝いもしてくれる。CDで歌を流すと踊りだし、楽しそうにしてたが夕方から急激に眠そう。そのあと寝てしまう そのあと他の…

H27.06.15の日報

Aさん一人でおやつを食べて、万華鏡工作。集中して取り組んでいます。Bさんもそのあと来所。おやつを食べて一緒に遊び始めます。そのあとお互いが離れて宿題を始めるが、すぐに一緒に教科書を読んでました。