放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2015-07-01から1日間の記事一覧

H27.06.30の日報

来所後、おやつを食べ、染め物を行う。 染めるための鈴を輪ゴムで留めることが難しい様子だったが、最後まで行った。

H27.06.29の日報

来所後、おままごとをする利用者さん。本人に公園に行くかを聞くと、行かないとの事で、外へ散歩に行かず、室内で遊ぶ。 誕生日の歌を歌ったりして楽しんでいるが、急に、お買い物と言い、おままごとのかごを持って、外へ出かけたい様子だったが戻ってきても…

H27.06.27の日報

午前中、プラレールで遊んでる人もいて、室内混雑している。おやつ買出ししたり。昼食後DVDをみたり。外出したりとさまざまでした。地域センターキッズスペース。町探検や戸山公園へ。サッカーやキャッチボール、ブランコで遊ぶ。時間差でおやつ。おやつ後も…

H27.06.26の日報

体幹DVDを見て体を動かす。30分ほど集中して運動取り組む。 機嫌悪く、1人で隅にいる利用者さんもいるが、おやつを食べることが出来る。 おやつの量が多かったからか、残している人もいるが、おいしそうに食べている。 そのほかの利用者さんはは、完食して…

H27.06.24の日報

こんにちは。すまいるのかきざきです。 今日はおやつの時間にホットケーキ作りを開催しました。 粉を混ぜて焼きます。上手く○を描いてホットプレートに乗せるのがなかなか難しい様子。 ちょっといびつな形になってしまったのもあったけど、上手にひっくり返…