放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつはかき氷

今日も暑いっっっ おやつはひんやりかき氷 苦手な利用者さんにはプリンなどの冷たいおやつが出ていました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://edu…

ダンス♪ダンス♪ダンス♪

午後のちょっとしたイベント。 スタッフがサイコロを振って、 対象の人が自分の好きな歌を申告して みんなで音楽に合わせて踊るというのを行ってました。 みんなグルーヴ感ばっちりできめきめに踊っています♪ ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています…

すまいるクッキング

今日はいつもの真夏日よりは、日差しが弱いけどまだまだ暑いですね。 火曜日のイベントはすまいるクッキング。 ポンデケージョをみんなで作りました。(* ̄▽ ̄)ノ 工程が6工程に分かれているのですが、 みんな1つ1つ先生の話を真剣に聞いて作っています。 そ…

すまいるイベント@リトミック

今日のイベントはリトミック。 楽しく踊ってますよ!!! ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html …

親子クッキングイベントのご案内@8/15(土)

放課後等デイサービスすまいるの ご利用を考えられているみなさま 親子クッキングのご案内です。 8/15(火)にすまいるのみんなと一緒に 韓国料理を作りませんか? 未就学児で今後すまいるの利用を考えられている方も 参加大歓迎です!! ご連絡お待ちして…

すまいる通信 H29年8月号

毎日暑いですね。 夏休み中のすまいるからのお知らせです。 汗をいっぱいかくので、着替えと水筒(中身は水・麦茶等)をご用意ください☆ 補充の麦茶はこちらで準備します。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願い…

H29年8月のカレンダー &イベントのお知らせ

8月からカレンダーが新しくなりました。 イベントのお知らせと一緒になります。 よろしくお願いします。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://educat…

カレンダー8月から再開します

カレンダーがイベントのお知らせと一緒になり、 2017/8月分から再開します。 よろしくお願いいたします。

イベント@言葉

今日のイベントは「言葉」です。 興味のある言葉をイラストと一緒に紹介して、 最後は関連ある歌でダンスをしました。 イラストをよーくみると どんな歌かわかりますね(笑) ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願…

H29.6.29の日報

みんなの様子のヒトコマ ウノのカードで色分けと数字を分ける。ほぼ完璧! 中学生になり始めての来所の利用者さん、中学が楽しいようで、 お友達の名前をたくさん教えてくれた。 身長を測った。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よけれ…