放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すまいるクッキング

こんにちは、すまいるです 先日、すまいるクッキングでオムライス、野菜スープ、ポテトサラ、マンゴープリンを作りました 野菜を型抜きしたり、包丁を使って切ったりしました オムライスの盛り付けも自分たちでやりました 完成 みんな、おいしそうに出来まし…

せせらぎ公園@9月

せせらぎ公園に遠足に行った様子です。 天候にも恵まれ、遊具でたっぷり遊びました。 青い空・白い雲・えがお・楽しそ~う ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ…

TEACCHプログラム@9月

9月に行ったTEACCHプログラムの様子です。 今後の生活しやすさ(QOL)の向上のため、 わかりやすく、日常に役立つプログラムを行っていきます。 写真はスポンジを使って手先の器用さを引き出していくプログラムです。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加して…

ストラックアウト

先週の金曜日はボール遊びをしました。 スタッフに「高得点狙って~」と応援したら 本当にきれいに50点ゲット!! そのあともつぎつぎ得点を決めていき、 思わぬ才能を目の当たりにしました。 利用者さんも確実に点を取りに行って頑張ってました☆ ↓↓にほんブ…

すまいる通信 H29年11月号

すまいる通信11月号です。 11月の利用希望は10/16(月)までにご提出ください。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoi…

H29年11月のイベントカレンダー

11月のイベントカレンダーです。 すまいるは10/25より1か月間ビルエレベーターが工事の為使用できません。 ご注意下さい。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ…

H29.9.29の日報

お誕生日会 体のパーツビンゴをする。