放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

H27.12.28の日報

みんなの様子

午前中
・笑い声が聞かれ楽しく仲良く遊んでいる。
プラレールを丸く繋げて、駅やトンネルを作って遊んでいる。
・音の出るおもちゃで遊んで過ごしている。
・ブロックであそんでいる。
・スタッフと一緒におもちゃで遊んでいる。

お昼
・利用者さんのお母さんが来所。ご飯の食べ方を教えてもらいました。
他の子供たちも、おいしそうに食べている。

午後
・大掃除として、クリスマス飾りを取ったり、
ほうきで掃いたりしている。大掃除をしている間に避難訓練も実施しました。
その後、散歩に行き、おやつを食べ過ごしている。