放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

すまいるクッキング

イメージ 1

イメージ 2

12日行われたすまいるクッキング!
サラダ班、スープ班、シュウマイ班に分かれて、みんなでみんなの分を役割分担して作りました!どれも美味しくできており、シュウマイ美味しい!サラダ良いね!スープおかわりしたい!など、子供たち同士で料理を褒める言葉があちこちで聞かれ、楽しい雰囲気で食事できました。
チャーハンは自分の分を自分で作りました!塩入れ過ぎちゃったりしてたけど、美味しくできたかな?





食後には約20人分の材料で作った巨大なプリンが登場!
おかずもプリンも余りが出ず、皆んなたくさん食べてお腹一杯の1日になりました。

後片付けも、協力して手際よく行ってくれました。

すまいる かきざき