放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

H27.09.05の日報

午前中はそれぞれで遊ぶ。
ブロックを作っては片付けるを繰り返し行っている。
プラレールで遊ぶ人も。
昼食のため、遊んだおもちゃの片付けの声掛けをするが、気が進まない様子の人も。
テーブルにご飯セットを並べ、本人をテーブルに向かわせ、いただきますの号令をお願いする。
13過ぎに全員集まり、健康チェックをする。
その後新しい人が来て全体が落ち着かない様子になり、図書館に行く予定だが、
切り替えることが出来ず残るひともいました。
そのほかは、図書館へ向かう。それぞれで本を読んでいる。本を出すがすぐしまってしまうを繰り替えす。
すまいるへ帰ってきて、おやつを食べ、カキ氷を作りました。
勉強のため、遊びを中断するがまだまだ遊び足りない様子もありました。