放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-08-15から1日間の記事一覧

H29.8.12の日報

お買い物体験 皆 それぞれ好きなお菓子を買う。 なかなか決められない子もいたが、計算をしながら行う子もいた。 しっぽ取りゲームも行い盛り上がる。 プリントをやっている子も多かった。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひ…

H29.8.1の日報

機嫌よく来所した利用者さんがその後、宿題に取り組んでいる。 集中が途切れると、スタッフに声をかけている。 本日利用するビンゴの材料を鋏を使って切り準備の手伝いをしてくれる。 また、おやつの時間にお茶くみやテーブル拭きなども手伝っている。 その…

H29.7.29の日報

せせらぎ公園 水遊び・ 水鉄砲、霧吹き川で遊ぶ。 図書館に寄って帰るが皆、疲れている様子。 すまいるにてゆっくり過ごす。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブロ…

H29.7.28の日報

外食体験: 自分で注文・個別会計をする。 緊張しながらしっかり言えた。 店員さんのミスでなかなか食事がこない子もいて、 少し不安になったときもあったがおいしくご飯が食べれた。 音楽タイム: サイコロを転がし出た名前の子のリクエスト曲を流し楽しん…

H29.7.27の日報

地下鉄博物館遠足 電車内では約束を守り乗っていた。 博物館では、それぞれ好きなコーナーで自由に過ごす。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://edu…

H29.7.25の日報

先生の話を聞きながらパン作りをする。 混ぜたり、のばしたり、丸めたり、 皆楽しく行なって美味しいパンの完成。 大満足している。片付けも頑張っていました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓…

H29.7.24の日報

午前中ウノ・午後リトミック、 おやつ後かるた遊びとまとまって遊んでいた。 リトミックは皆のりのりで楽しんでいる。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [h…

H29.7.22の日報

サイコロ遊びをしながら、細かいところをOTに見てもらう。 目からうろこと喜んでもらえた。 サイコロ遊びでは長い言葉もでていた。 保護者の方達にも参加をして貰い雰囲気を味わってもらう。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければ…

H29.7.21の日報

サイコロ文字遊び 1人一個のサイコロを投げ出た文字を使い言葉を作る。 皆 色々な言葉を思いつき楽しんでいる。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https:/…

H29.7.13の日報

同じような時間にみんな集まる。 全員でおやつを食べ、ボウリングをする。 楽しそうに取り組み、 ピンを数える人、 ボードに数字を書く人、 ボールを投げる人で役割を行い、過ごす。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリッ…

H29.7.10の日報

おやつを食べたあと、 イベントの言葉あそびで、 ブンバボンに出てくる動物をみんなで文字と絵で確認しDVDを見る。 みんな楽しく過ごし、元気に過ごしている。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ …