放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2016-06-01から1日間の記事一覧

H28.05.28の日報

各々好きな遊びで楽しんでおり、 ゆっくりゆったり過ごしている。 午後から諏訪ノ森公園へお散歩へ。 フランクフルト、マジックショーは盛況で終われる。 その後も落ち着いて過ごしており、ゆっくりしている。 [https://baby.blogmura.com/shougai/ranking_p…

H28.05.27の日報

何人か早く来所。 カプラを高く積んで楽しそう。 それを壊しにいく二人。 おやつの時間もみんな落ち着いて食べている。 おやつ後もカプラを高く積む姿に、壊しにいく二人。 その後も遅くに二人来所。 おやつを食べてのんびり電車の絵本を見ていたり、 食べき…

H28.05.26の日報

いつもより早く来所した利用者さん。 時間を決めてタブレットで遊んでいる。 体幹体操をする。 スタッフのお手伝いで紙をかってくれる おやつを食べ、タブレットで遊ぶ。 健康チェックが 今日は無いと話すとほっとした顔を見せる。苦手なのかな?

H28.05.25の日報

予定より少し遅めにフランクフルトのイベント開始。 落ち着いてスタートしたが、 途中ブレーカーが上がってしまい電気が消えてしまう。 その為、数名少し落ち着かなくなってしまう。 動じずに黙々と食べる人も(笑) 食後ipadで踊る。 プリントと宿題に集中す…

H28.05.24の日報

二人が同時に来所。 それぞれ落ち着いて遊んでいる。 大人しく積み木を積んで遊んでご機嫌。 作ったプラレールを横取りされても、特に嫌がらずに譲ってくれ、横で新しく作り始める。 16:20からは仲良くブンバボン。 横でも楽しそうにニコニコして見てい…

今日のイベントはつけパン

今日のイベントはつけパンです おいしいの声がたくさん聞こえています。 食べ終わったら感想を言い合うそうです。