放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2016-04-20から1日間の記事一覧

H28.04.19の日報

見学者3名14時頃に来所する。 3名それぞれポポちゃんやあんぱんまんのままごと、 汽車やパズル、DVDで遊んでいました。 続々来所、おやつを食べイベントのプラ版作成。 PVアクセスランキング にほんブログ村

H28.04.18の日報

すまいる2回目の利用者さんは、 前回より落ち着いている感じ。 新聞紙丸めて投げると喜ぶが、長続きせず。 部屋中を動き回り追いかけっこも楽しむが、 あまり大きな動きは無く、10分ほどで飽きて他の遊びへ。 大人しく座っておやつを食べて、 ipadをいじった…

H28.04.16の日報

EFCデイ参加 戸山公園に着き皆でいただきますをして お弁当をたべる事が出来たが、 少し遅れてきた人はいつもと違う場所と 人数の多さに戸惑っていた様子。 皆でのだるまさんが転んだよは、 学生も入り楽しく参加出来ていた。 [https://education.blogmur…

H28.04.15の日報

4月生まれ誕生日会。 とても嬉しそうに参加。 自らハッピーバスーデーと歌ってくれ、 場も良い雰囲気。ビンゴ大会も楽しく進行する。 その後、かるたをやりたい、とのことで、皆を巻き込んでかるた大会。 これも良い雰囲気で終わり、最後皆でAKBを踊って帰…

H28.04.14の日報

今日から新しい利用者さんが来所。 緊張している様子。 Ipadは静かに座って楽しんでいる お母さんが迎えに来た時に、不安からか泣き出してしまう。 他の利用者さんは、野球盤をして楽しんでいる。 そのご、DVDの時間に嵐のDVDを見て歌いながら楽しむ。…

H28.04.13の日報

学校から制服でみんなで来所する。 普段と変わらない様子で過ごしている。 パン祭りは、一人参加しないが、楽しく過ごしている。 いろんな味を食べて満足した様子だった。 宿題をして帰る。 [https://baby.blogmura.com/shougai/ranking_pv.html ]