放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

H27.12.12の日報

今日のイベントはカレー作り!

11時まで全員がそろわないが、
隣の部屋に移動してカレー作りを行う。

行っている最中に、どんどん来所して、
カレー作りに参加する。

その後、終わってから、すまいるに戻り
時間が余ってしまい落ち着かないまま、食事の時間になる。

食事、みんなお替りをしておいしそうに食べている。
イメージ 1

その後は2つに分かれて戸山公園へ散歩に行く。
公園では大きなブランコにのったり、遊具で遊んだり、走り回ったりしている。

帰り、数人がなかなか
切り替えられない様子で過ごす。

帰ってからおやつを食べ、
DVDを見たりプラレールをしたり、
それぞれ自由に遊びました。