放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

H27.08.24の日報

午前11時前より、目的地までの行き方を説明して、遠足に出発しました。
高田馬場駅でそれぞれ、切符を購入してもらい、スタッフに購入の仕方を聞いたり各自で、積極的に行っていた。中井駅までは、車内も空いているため、全員座っていく。
公園についてからは、それぞれ、遊具で遊んだり、ボールを使って遊んだりして、お昼まで過ごしている。
昼食は、手を洗い、シートに座って食べている。
昼食後も、遊具で遊んだり、ボールを使って遊び、遊び足りない様子であったが、おやつを食べ、帰りの駅に向かっている最中は、みんな疲れた表情だったが、満足した笑顔が見られている。
すまいるに帰った後は、おやつを食べ、勉強をしてまったりと過ごしている。