放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

放課後等デイサービスすまいるの3月3日(火)からの対応について

令和2年2月29日

放課後等デイサービス すまいる

 

いつも放課後等デイサービスすまいるをご利用いただきありがとうございます。

ニュース等で報道されている通り3月2日(月)から春休み期間まで全国の小中高、

特別支援学校等で臨時休業の要請がありました。

 

放課後等デイサービス すまいるでは開所予定の準備をしております。

以前連絡しました通り2日(月)については13時から受け入れ、送迎を13時からスタートします。送りは17:00スタートです。

 

3日(火)からのご利用に関して、以下の通り営業致します。

〇ご利用時間に関して

3月のご利用決定でお送りしました通りの利用が可能です。ご自宅で感染予防をする場合は、利用のキャンセルのご連絡をお願い致します。

サービス提供時間(学校休業日の時間)

皆さんがご利用できる時間

 

10:30-17:00

迎え

10:00からスタート

送り

16:15からスタート

お迎えについては、できるだけ柔軟に対応していきますが、どうしても時間の都合がつかない場合もありますのでご理解の程お願いいたします。原則として10:30前のお預かりは、控えさせて頂いております。

 

 

3月のすまいるをご利用にあたって

・検温チェック表を事前に渡しますので、朝の体温の記入をお願いします。

 ・すまいるに来所した際に、玄関で体温のチェックを行います。

・利用中、37.5度以上ある場合は、保護者へ連絡、迎えに来て頂きます。

※東京都・新宿区からの要請、通達または運営上のスタッフ配置などにより、変更等もありますので、よろしくお願いします。

不要な外出は控えるように国から通達が来ていますので、おおよそすまいるで過ごすようになりますが、近所の公園に散策に行くこともあります。

出来る限りでかまいませんが、マスク着用をお願いします。スタッフもマスクを着用して

支援にあたる場合があります。

ご不明点については、すまいるまでご連絡下さい。よろしくお願いします。