放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-08-25から1日間の記事一覧

H29.8.24の日報

3つに分かれてプール支援を行う。 午前に2人が入り、リラックスして水遊びをしていた。 午後、4人でコズミックプールに行く。 鬼ごっこや、泳ぎ方、水に触れて楽しむ。 残りの人は水遊びを行う。 ビニールプール際で水を眺めていたりしながら楽しく遊ぶ。 ↓…

H29.8.23の日報

言葉・友達とのやりとりをスタッフが劇を行いみんなに○×で判断してもらう。 概ね、みんな劇を静かに見ている。 旗を揚げる時は、周りを見てあげている子や、 様子をうかがっている子等さまざまであった。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ …

H29.8.22の日報

たけのこ先生が来て、全員で体操に参加する。 利用者さんで、なかなか輪に入ることが出来ない人がいたが、 タオルに包まって参加し、最後にハンカチ落としをすると、 楽しく参加していた。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひ…

H29.8.18の日報

謎解きは、スタッフのお題を聞き それぞれ色々考えながらヒントを探していた。 ヒントが見つかるたびに嬉しい声が上がる 集めたヒントを元に大きな答えを導きだし盛り上がる。 スタッフあての謎解きもそれぞれお題をクリアして、 皆で(持っていますか?)と…

H29.8.17の日報

プール班 男子2名 おにごっこをしたりもぐりっこをしたり楽しく過ごす。 すまいる班 手遊び、バクダンゲームをして盛り上がる。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブ…