放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-08-14から1日間の記事一覧

H29.7.8の日報

現地集合でコズミックセンターに集まる。 参加する利用者は集まり、みんなで観賞する。 お昼を3階で食べすまいるに帰る。 全員揃って、野菜のビンゴをする。その後は好きな遊びをして過ごす。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければ…

H29.7.7の日報

【みんなの様子】 音楽を聴いたりブロックパズルをして過ごす。 タブレット、タイマー文字かきままごとをして過ごす。 ウノ・かるたをしながら指文字の練習をしている。 点つなぎや型はめをして過ごす、帰り間際に急いで宿題をしている。 トイレの掃除をして…

H29.7.6の日報

のんびりと過ごす。 おやつを食べた後、しりとりパズルを2回繰り返し行う。 スタッフと一緒に行いパズルを完成させ、ハイタッチをしている。 その後は、カルタをして遊んでいる。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリック…

H29.7.5の日報

言葉ですまいる内での困り事をお題にして行う。 皆、間違った事には×を出し、何がいけないのか話してくれた。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://e…

H29.7.4の日報

ビンゴを乗り物の名前を確認しながらおこなう。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html ] [https:…

H29.7.3の日報

宿題をして、Ipadをして過ごす。 その後、スタッフと一緒に神経衰弱をする。 少ない数で行った後、全部のトランプを使って行う。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほん…

H29.7.1の日報

雨天で散歩に出れなかったため釣りゲームとしっぽ取りゲームをしました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/r…

遠足~水の科学館@8/8

8/8に水の科学館に行ってきました。 暑い時にはとってもいいスポットです。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryo…

ボランティアスタッフのお兄さん

夏休みは、ボランティアのお兄さんお姉さんが来られる時があり、 スタッフの平均年齢がぐっと下がります。 今度来るお兄さんのうしろすがたをパチリ☆ ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセ…