放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-05-12から1日間の記事一覧

H29.5.11の日報

おやつを食べ、磁石の不思議を体験する。 S極とN極で反発するところや、 くっつく所を紙を挟んだところから くっつけてたのしみながら学ぶ。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスラン…

H29.5.10の日報

中学生組が先に来所している。 それぞれ、宿題をしている。 久しぶりのすまいるの利用者さんは、静養コーナーで横になって過ごす。 小学生組が来所し、全員揃ってから、工作を始める。 カーネーションは、5つ行程があったが、みんな気が散ることなく作ってい…

H29.5.9の日報

お買い物体験にスーパーまで行く。 それぞれ好きなおやつを買い、 レジでの会計をゆっくりと流れを確認しながら行う。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [h…

H29.5.8の日報

今日のプログラムがビンゴのため、野菜、果物シリーズで行う。 絵の上に野菜等の絵にひらがなで名前が書いてある紙を乗せていき、 合っているものでどれだけ、ビンゴを完成されるかを行った。 みんな理解しており、当てることが出来、満足そうな表情が見られ…

H29.5.1の日報

イベント:お買い物体験 すまいる内でのお買い物体験はグラムや量を確認していた。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu…

母の日工作

水曜日のイベントは母の日に向けて カーネーションを作りました。 紙コップを使って可愛い花の完成です。 みんなお母さんに見せたかな? ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング …

すまいる通信&イベントのお知らせ H29年6月号

6月のクッキングイベントは冷やし中華とご飯とマンゴープリンを作るそうです。 夏日が増えてきたから冷たいメニューはおいしそうですね! ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング…