放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-05-09から1日間の記事一覧

H29.4.27の日報

すまいるの様子 プリントで、線引きを行ったり、 あいうえ表に磁石をのせたりして学習をしている。 帰る30分前から、ノリノリでダンスをして過ごしている。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ P…

H29.4.26の日報

生活クイズ エレベーターの利用の仕方について○×でやる。 皆、しっかり話しを聞いて参加している。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.b…

H29.4.21の日報

お買い物体験で、スーパーへ歩いて行く。 棚から商品を選び、レジでの流れを理解していました。 スーパーの時間に間に合わなかった利用者さんはすまいるで購入体験を行う。 支払いとおつりの受け取りを行いました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加して…

H29.4.19の日報

プラバン作り、人気で2回に分けて行いました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html ] [https:…

H29.4.18の日報

言葉と数で、数字を文字で読む、言う、量を理解することを行いました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ran…

H29.4.14の日報

言葉遊び ジェスチャーを見て正しい言葉だったのか○×で答えてもらう。 皆 キチンと座って○×の札を上げている (おはよう・ありがとう・ごねんなさい・さようならの使い方) その後、おやつになるが、自らお手伝いをしてくれた。 ↓↓にほんブログ村のランキング…

H29.4.12の日報

ビンゴ(お金)を行いました。 みんなとてもやる気でした。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.htm…

H29.4.11の日報

プラ板 なん度か行ったことのある子は段取りがわかっている様で、 次の工程を指差し確認して作りました。 ・プラ板には、1色で塗り終わる。その後名前を書いて遊んでいる。 ・スムーズに作っている。 ・のりのりで楽しくプラ板を作りかえる。 ↓↓にほんブロ…

H29.4.6の日報

お買い物体験の様子 :自分で支払いをして達成感の顔をしていた。 :マイクのお菓子を見て自分もほしくて買う。 :車の組み立て玩具でよく遊ぶ。 :ポテチとラムネを2つ買えて喜ぶ。 :どんどんかごに入れてしまう。 :赤いマイクのお菓子を買いうれしそう…

H29.4.5の日報

午前中、すきな遊びをして過ごす。午後、散歩に行き、ビンゴ ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.ht…

H29.4.4の日報

みんなの様子 ・パズルをやっていた。 ・プリントを一緒に行った ・すまあーとでは画伯になりきっている。 ・なぞなぞを皆に出していた。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング…