放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-04-07から1日間の記事一覧

H29.4.3の日報

リトミックをたのしくおこないました ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html ] [https://baby.blo…

H29.3.30の日報

誕生日会で、ビンゴを行う。 みんなで、ひらがながかいてあるビンゴを行い、 利用者さんの文字のビンゴを行う。 卒業おめでとうとみんな言い。卒業を祝った。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ P…

H29.3.29の日報

全体的には心配していた割にはまとまっていた。 町探検、小1組が疲れてしまったため早めに帰ってきた。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://educat…

H29.3.28の日報

バスケでゴールを狙う際に順番を待つことが出来る。 ルールを守り、複数の子供たちで遊んでいる。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.bl…

H29.3.27の日報

午前中、すまいるミッションを行う。 食べる弁当の金額あわせてお金を出してもらう。 外のお散歩は、図書館へ行く。 休館日だったため、散歩をしてすまいるに帰る 中で遊んだ利用者さんは手裏剣をした。 一回ルールの通り行い、二回目以降ルールが無くなって…

H29.3.24の日報

避難訓練 地震を想定して避難開始(お・か・し・も)の約束を守り第2避難所まで歩きました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmu…

H29.3.21の日報

ムニュムニュ工作 風船に顔と飾りをつけて完成。 皆、手でムニュムニュ握ったり、 的に投げたりしながら楽しく遊びました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ…

H29.3.15の日報

お買い物体験 近くのスーパーまで行く。 中学生は電卓を使い計算しながらお買い物。 小学生は好きな物を見つけニコニコとレジに並んでいました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスラ…

H29.3.11の日報

プリントをしたいというので、いっぱいした。 自分の名前もしっかりと書こうとした。 ボール遊び外にはあまり出さなかった。 すべり台の上ででずっと立っていて眺めていた。 かるた札の裏にある「あいうえお」なぞってかるたを取る。 若干眠そうだった。 ↓↓…

H29.3.10の日報

小学生組が来て、中学生組と一緒におやつを食べている。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html ]…