放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2017-01-10から1日間の記事一覧

H29.1.7の日報

みんなで、音の出る工作でマラカスを作りました。作り終わった後は、音楽に合わせて鳴らしました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.b…

H29.1.6の日報

午前中、すきな遊びをしている。プラレールや、カプラ、ブロック等、おもちゃで遊んでいる。 午後は散歩に出て、いつもと違い諏訪公園へ行く。公園では、ブランコや滑り台で遊ぶ子、ボールで遊ぶ子、縄跳びで遊ぶ子等がいる。 散歩に行く時、帰る時に楽しく…

H29.1.5の日報

リトミックを行う。時間はかかりながらも全員参加することが出来る。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranki…

H29.1.4の日報

新年初日のすまいる、みんなのんびりと過ごし、すまあーとで、新聞紙を使って作りました。 ↓↓にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓ ↓↓よければぜひクリックをお願いします。↓↓ PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.…

ぶんぶんコマ作り

金曜日のイベントはぶんぶんコマ作りでした。 まわすとぶんぶん音がして、利用者さんは競ってぶんぶん回してました。