放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2016-08-30から1日間の記事一覧

夏の終わり

8月も残り2日になりました。 夏休みの宿題に終われてる人も多いかも。 今日のイベントはからだを動かすものでしっぽとりや、ボールを使って楽しく行ってました (写真を撮り損ねてしまいました) 代わりにセミの折り紙がちょこんと飾っていたので写真撮りま…

H28.08.29の日報

雨が降ったり晴れたりだったため、室内で一日過ごす。 的当てゲームや、ボール回しをして過ごす。 楽しく最後まで参加する人、ところどころ参加している人、 疲れれている様子で眠っている人などさまざま。 その後、DVDを見て過ごし、皆ぼんぼんをもって…

H28.08.27の日報

悪天候のため室内遊び ジャンプ・しっぽ取り・新聞遊び(ちぎる・ばらまく・集める・ボールをつくり投げる) いつもより長い時間ゲームに集中できた。 その後のアイス作りでは、冷たさを感じながら揉んだり潰したりしながら作る。 食べ始めは遠慮ぎみだった…

H28.08.26の日報

午後から水遊び30分ずつ入る。 お買い物の手伝いをしながら、図書館に行く。 おやつは利用者さんが、かき氷を作ってくれる。 PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html ] [https://baby.blogmura.…