放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2016-08-08から1日間の記事一覧

H28.08.06の日報

穏やかに過ごす。スタッフが多く、 1対1でつくことが出来、楽しく遊ぶ。 昼食を食べ、DVDを見て過ごす。 利用者さん散歩に行きたい様で、靴を出し履いている。 少ししてから、スタッフと一緒に出掛ける。 2時頃よりオリンピックにちなんだ、ビーチボールで…

H28.08.05の日報

午後、プール組と図書館までお散歩組に分かれる。 それぞれでおやつを食べる。 DVDを見て帰宅する。 PVアクセスランキング にほんブログ村 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html ] [https://baby.blogmura.com/shougai/ranking_pv.ht…

H28.08.04の日報

天気は良く、昼間に雨がふるぐらいだった。 午前中、利用者が少なかったこともあり 、一日を通してまったりと過ごした。 午後、お買い物体験でスーパーまで買い物に行く。 お金をもらったことで、何でも買えると思った利用者さんは、 自分の好きなおやつを入…

H28.08.03の日報

午前中、それぞれで楽しく遊ぶ。 ipadを利用者さん二人で30分で利用している。 プラレールを遊んだ人はその後、カプラをして遊んでいる。 午後、お昼を食べて、DVDを見ている。 14時からビンゴ大会をしている。 ビンゴはみんな、くじを引くスタッフに注目…

H28.08.02の日報

午前中に利用者さん全員揃う。 それぞれで遊んで過ごしているが、Ipadの順番はみんな守っている。 午後、お昼ご飯後、DVDを見て過ごしている。 雨が降る様子はなかったため、外へ行きボールや霧吹きで遊んでいる。 DVDを見て帰宅している。 PVアクセスランキ…

H28.08.01の日報

一日、雨の予報だったため、すまいる内で過ごす。 午前中、おもちゃ等で遊び、それぞれが楽しく遊ぶ。 午後は、体操をみんなでする。 DVDを見て楽しそうに踊る。 その他、静かに過ごす。 その後、好きな遊びをして過ごす PVアクセスランキング にほんブログ…