放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2016-03-09から1日間の記事一覧

ピザづくり開始!

どんなピザが出来るかな

H28.03.07の日報

学校が遅くまでだったのか、 予定の時間より送れて来所している。 その後、ウノをして過ごしている。 Ipadをしたり、DVDを見て過ごしている。 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking_pv.html ]

H28.03.05の日報

EFCデイ交流。 パン作り。各々パン作っている。 午後から公園へ。 デイのみんなと一緒に楽しそうに遊んでいる。 学生さんとも一緒に大人しく遊んでいる。 すまいる戻り後は皆大人しく、穏やかに過ごせる。 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranki…

H28.03.04の日報

来所後プラレールや人形等、おもちゃで遊んでいる。 今日はアイロンがけの練習体験を行う。 アイロンがけを行う所を見ているが、 怖い人はまだ自分では行わない。 自分で実際に行い、 アイロンを掛けた所が熱いことを理解して 取り扱いに注意しながらアイロ…

H28.03.02の日報

みんな早い登所。 プラレールを広げ、お友達がが手伝う。 宿題をやったり、ゆっくりしてたりも。 15:00からミニゲーム大会。 楽しく○×ゲームを楽しむ。 おやつ後から妖怪体操。 その後17:00にお迎えが集中して慌しくそれぞれ帰宅。 [https://educa…

H28.03.01の日報

来所したみんながIpodを使用したいようで、 名前表に記入して、時間を守り行っている。 一人が太鼓の達人を行っている間、他の人はじっと見ている。 おやつを食べている時にも、利用者さんが来所して、 食べ終わったらロデオボーイを皆で楽しむ。 [https://e…

H28.02.29の日報

利用時間が短かった利用者さんが、帰る時間まで、 どのように過ごすか考えてもらって過ごしていた。 おやつを食べ、宿題をしたところで時間になってしまい、 後ろ髪ひかれる思いで帰宅している。 [https://baby.blogmura.com/shougai/ranking_pv.html ]

H28.02.27の日報

さんぽ時2班に分かれて行動。 1班は遊具・ボールなどであそび、 2班は遊具散歩で過ごす。 Ipadは約束をまもって使用した。 みんなの様子いろいろ ・とても機嫌が良く皆のリーダーになっていた。 ・図書館では読み聞かせをしてくれたり年下の子の面倒…