放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2016-01-18から1日間の記事一覧

H28.1.15の日報

全員が同時に揃う事もなく個々に遊ぶ。 おやつのおかわりの時には 皆揃ってお皿を出す。 DVDの時間にはとても元気良く踊っている。 [https://education.blogmura.com/edu_ryoiku/ranking.html ]

H28.1.14の日報

元気に来所。 学校の話や好きな食べ物等を スタッフに楽しそうに話している。 おやつはチョコとたこ焼きでどちらも人気でした。。 [https://baby.blogmura.com/ranking.html ]

H28.1.13の日報

かるた大会をする。 かるた王になったら 景品としてクレーンゲームを1回やれる。 見事1位になれた人は、 喜んでチャレンジするが取れなかった。 2戦目は読みあげ係りが途中ふざけてしまう。 狙った札が取れて喜んでいました。 不参加の人は、公文を行って…

H28.1.12の日報

元気に来所。来所後、プラレールで遊ぶ。 スタッフが掃除をしているのを気にしており、 おやつを食べた後、本人もビニールのギターを掃除機に見立てて、掃除ごっこをしている。 その後、頭の中でリズムが流れている歌わずに体だけ動かしダンスをしている。 …