放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2015-12-14から1日間の記事一覧

H27.12.12の日報

今日のイベントはカレー作り! 11時まで全員がそろわないが、 隣の部屋に移動してカレー作りを行う。 行っている最中に、どんどん来所して、 カレー作りに参加する。 その後、終わってから、すまいるに戻り 時間が余ってしまい落ち着かないまま、食事の時間…

H27.12.11の日報

今日はそれぞれ利用者さん達も機嫌が良く、 落ち着いている。 おままごと、カプラ、プラレールと各々楽しく遊んでいる。 帰り遅い利用者さんは、 おやつを食べて漢字のプリント。 集中して取り組みすぐに終わらせる。

H27.12.10の日報

利用者さんの滞在時間も短く、 ゆっくり過ごす。 来所後すぐに宿題。 真剣に取り組んでいる。 宿題終わり、 おともだちを待って16:20からおやつ。 おやつ後、クリスマス工作。 松ぼっくりでツリー作成と飾りの輪をつくる。 遊び始めたあたりでお迎えだ…

H27.12.09の日報

機嫌よく来所後、宿題を始める。 集中して取り組む人と、 いたずらしながらも取り組んでいる人も。 その後も続々来所しクリスマス飾りをする。 おやつの時間、いたずらしてしまった 利用者さんが注意を受ける。 他の人は楽しそうに食べる。 それぞれ自由に遊…

すまいる・1月イベント(リトミック)追加のお知らせ

こんにちは。既にお知らせしております、 1月イベント予定に リトミックが追加になりました!28年1月7日(木)14:00頃~15:00頃音楽療法・リトミック講師・持田先生この日に予定していました、 ゼリー作りも変わらず実施致します。是非、ご参…