放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2015-12-08から1日間の記事一覧

H27.12.07の日報

みんな元気に来所。 ウノをスタッフと行う。 様子を見ていた人はその後、 自分でカードを選んで参加。 一番に上がり機嫌良い。 そ~し~て~ 今日のおやつはチョコバナナ みんな楽しく 作ってました。 おやつを食べた後は、 自分で時間を決めて 宿題に取り組…

H27.12.05の日報

今日のイベントはプリン作り 担当を 決めて 行う。 まぜる事は皆好きで 泡が立つほどまぜていた。 トッピングはバナナにクリームと 嬉しそうにおこなっている。

H27.12.04の日報

いつもスタッフが迎えでなかった利用者さん、 すまいるに着いてからも見当たらなく、 キョロキョロしている。 スタッフの写真を見せて お休みと×をすると納得している。 その後は、カーペットで遊び、 おやつを食べ他の友達が プラレールを作っているのを楽…

H27.12.03の日報

学校から一人で来た利用者さん。 以前辿り着けなかった歯科を思い出し、 気になるならと歯科めぐりの散歩に出る。 帰ってからは疲れたのか ラグの上でグッタリしている。 迎えのヘルパーが来ても帰りたがらない 他の利用者さんは せんせいの磁石ペン同士をく…

H27.12.02の日報

今日のイベントはフランクフルト焼き体験 注意事項と一人3本までと話をしてはじめる。 焼き始めると早く食べたいのか ワクワクしてフランクフルトをコロコロ。 その後、勉強を始めた友達を見て宿題を始めた人は 音読算数を頑張っていた。 ビデオタイムでは 皆…

H27.12.01の日報

各利用者さんが 時間差での参加のため、 のんびり過ごす。 ビデオを観ている時は のりのりで体を動かして楽しそう。 はしっている歌のときのみ ダンスしている人も。