放課後等デイサービス すまいるのブログ

こどものえがおを大事にする放課後デイです!!

2015-11-30から1日間の記事一覧

あきかつ!

土曜日のあきかつのメニューです。 おいしそう~ おいしそうなメニューを前に ワクワクしてます 最近ブームらしい腕相撲 スタッフも負けまいと戦ってるけど、、、 利用者さんも真剣なので どっちが勝つかな~?

H27.11.28の日報 @あきかつ

今日はあきかつ。 スタッフの作ったごはんを食べ 紅葉を見に公園へ行きました。 お昼の秋ご膳は食べすぎを 気にするほど食べていた人も。 すまいるに戻ったら、 見てきた紅葉している木をまねて 折り紙の葉っぱを木に貼ってみる工作をした。 とても芸術的で…

H27.11.27の日報

今日は利用者全員機嫌が良い様で 和やかな雰囲気。 おやつ時、すまいるタウンでお買い物ごっこ。 各々好きなお菓子を選び買っている。 利用者さん同士で面倒を良く見てくれ、 すっかり慕われている様子。 真似をしたりと嬉しそうに接している。 ふざけている…

H27.11.26の日報

早い来所の二人と職員とでなぞなぞで盛り上がり、 その後ボウリング大会。 順番に競ったり、 二人が係や審判をしながら職員のみで競ったりと、 楽しく行える。 おやつも楽しく食べる事ができ、 そのまま一人がプールへお出かけ。 もう一人は真剣に宿題に取り…

H27.11.25の日報

肉まん作りが始まると全員参加してくれ、 美味しく食べる。 眠そうな表情でうとうとしていた利用者さんは、 17:00前に寝てしまう。 すぐにお母さんお迎えで目覚める。 その後、そのまま他の利用者さんも横になり、うとうと。 お迎えが来ても帰らない、…